忍者ブログ
Admin*Write*Comment
MIKUのマイニチ
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日だったら二子玉川から美術館行きっていう私たちのこのルートにぴったりのバスがあったんだけど、土曜日は運行しておらず。

ということで、おなかが一杯になったことだし用賀へ移動してバスに乗り込む。
歩いてもよかったんだけど、雲行きも怪しいので一刻も早く移動しちゃいたかった。

バスに乗って10分程度。世田谷美術館裏のバス停に到着。
同じようにお花見目的の人たちと一緒に降りる。
実際に砧公園まで足を伸ばすのは、大学のとき以来。ちょっとわくわく。

美術館の前では桜祭りが開催中。
フリマ、出店、美術館のグッズ販売などなど。呼び込みに乗ってじゃんけんゲームもしましたよ。
見事じゃんけんに勝ちまして、世田谷文学館のチケットをゲット。
けれど、お隣のくじ引きでは、5等賞にあたった人は、文学館のチケットが。。はて。

そんな、お祭りの中をぬってピンクが見えるほうへ。
広場に出るとびっくり!!
なんておおきな桜。Image100.jpg今までこんなに見事は桜は見たことあったかな・・・。
そんな思いで桜をボーゼンと見てた。
だって、まるで桜のカーテンを背景にお花見してるようなんだもの。






Image105.jpgそんな桜の演出を休憩所から見守るカップル







Image109.jpgまるで日本画の桜のよう。
こんな桜を、屏風がや、写真ではなく、生で見れるなんて。







空の雲は相変わらず厚く、結構肌寒かった。アルコールも入ってないしね。
写真の暗さでわかるかな。
だからこの後早々に切り上げて、用賀まで歩いて帰りました。
買ったばかりのヒールを履いていったもんだから(本当はミッドタウンに行く予定だったし)足が少し靴擦れしちゃった。。

しかし、こんな風に花や木々を見て心を動かされたのはひさしぶりだったなぁ。
まるでモンサンミシェルを見たときと同じような感動でした。(だめ?)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
なんだか慌しく過ぎそうなこの1年。 大事にすごさなくちゃっ
Copyright © MIKUのマイニチ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]