忍者ブログ
Admin*Write*Comment
MIKUのマイニチ
[33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ出発。
不在の間の仕事のお願いをし、つわり(ほとんど終わりだけど、夜には弱い)と戦いながら荷物を前夜にパッキング。ハイ、前夜に・・。

ガルーダなので、朝11:00のフライトのため9時にはカウンターにて受付を行う。
その前には宅配カウンターでドレスを受け取らなきゃ。
ということで、朝6時におきて7時には出発。
もっと早めにシャトルバスを予約しておけばよかったんだけど、結局本八幡で乗換えして京成線で成田空港にへ行くことに。

待ち合わせ場所には、すでに仙台から参列してくれる彼の両親と合流。
中途半端な時間ということもあり、夜行バスにて成田まで。
本当にありがとうございます。

千葉にいる私の家族とも会うことができていよいよ出国カウンターへ。

RAUNJI.jpg私たちはビジネスクラスだから、待ち時間をラウンジにて過ごさなきゃ♪と、思いつつもガルーダでのビジネスクラスの評判の悪さからあんまり期待しておりませんでした。

まあ、やっぱり正直しなくてよかったな、、という程度のラウンジ。
お菓子とパン、ジュース、コーヒー、ビールなどが一応飲み放題。
どうせビール飲めないし、ありがたみあんまりない・・・。


これはだんなさんのおくつろぎ写真。

いよいよ飛行機へ

【ガルーダ・インドネシア ビジネスクラスの食事】
洋食 前菜とメイン  洋食_前菜洋食_メイン








前菜は鴨と白身魚の冷製、メインは牛肉のグリルとマッシュポテト、、、のはずがなぜかご飯に。
牛肉もグリルじゃなくて、なんかフリッターにソースがかかってた。
あんまり美味しくなかった・・・。

和食 前菜とメイン
和食_前菜和食_メイン







和食は、前菜は5品盛り。そばと野菜の煮浸し、和菓子付。
メインは地鶏だったか、うなぎだったか、、こちらは前菜はまあまあだったかなぁ。

食事はイマイチだったけれど、やっぱりビジネスのあの広々とした空間は快適でした。
これでフルフラットになればいうことないんだけど。
あ、でも私の席のステレオのボリュームが壊れてた・・・。映画観たかったのに。英語だけど。。
空気マクラとか使いながら、仮眠を取ったり、ガイドブックを観ながらとなんとなく7時間があっという間に過ぎていきました。

さて、いよいよホテルへ!
やーーーっとデンパサールに到着。
ビジネスのせいか?荷物もさっさと回収できて、入国審査もスムーズに。
お迎えのエージェントのおば様にいろいろと説明を受けて、ホテルへ。
1時間程度かかるかと思いきや、20分程度でホテルへ。
リッツは、ゲートに入ってからが長い!

リッツ_ロビー階段から
けれど、車から降りて海を見張らせるロビーに立つと本当に疲れも吹っ飛ぶ景色のよさ!
チェックイン手続きのため、バリ島の花とされるフランジパーニ(プルメリア)のレイによる歓迎を受けながら、パイナップルジュースをいただきながらロビーソファーにてまつ。

その夜は、疲れていたのでホテルの中のケチャダンスを見ながらブッフェスタイルでお食事をいただきました。
とっても美味しかったけれど、金額を見てびっくり!!
一人当たり8000円。いや、税金が21%上乗せだから、ほとんど一人1万・・・。
私、バリ島に来たのよね??

そうして最初の夜は更けていきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
なんだか慌しく過ぎそうなこの1年。 大事にすごさなくちゃっ
Copyright © MIKUのマイニチ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]