忍者ブログ
Admin*Write*Comment
MIKUのマイニチ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越しまで後三日、、、
妊娠してからめっきり体力が落ちた私。

しかし、タイムリミットが近すぎるので、何もせずに寝るわけにも行かずに、最後の選択をして、靴、洗剤類、調理器具と荷物をダンボールに詰めてたんだけど、、ダンボールが足りない・・・。

後、食器とフライパンや鍋などのおっきな調理器具、食品類、そして 洋服・・・。
一体どこに入るというの!?
しまった・・・。ダンボールを後5つ頼むべきだった・・・。と後悔する私。

けど、、もう今日は眠くて無理・・。
とりあえず、おやすみなさい。
明日考えます・・・。
PR
と、いうことで、妊婦らしくを心がけるマイニチとなりました。
今週の土曜日に彼と産婦人科で検査をする予定。
当初、「検査なら一人で行けるからいいよ~」などといっていた私ですが、いろいろ生活の中で注意することもあるだろうし、彼にも実感をしてもらいたいという思いもあって、
「やっぱり病院には一緒に行ってほしい」ということになりました。

妊婦ということは、と友達がいろいろ指導してくれました。ありがたや~(合掌)
・アルコールはNG
 これはまだいい。もともとあんまり飲まないし。
・ハイヒールNG
 大問題!最近買ったばかりのヒールが、18,900円!
 すっごく気に入って買ってまだ一ヶ月もたってないのにぃっ。
 ヒールが低くてかわいい靴をかわなきゃぁ
・自転車NG
 ええ!自転車がだめ!?自転車の振動がよくないらしいです。胎盤が出来上がるまではなおさら。
・カフェインNG
 これ、これ大問題~~~!!この10年くらいコーヒー飲まない日なんてなかったんじゃ!?
本当にこれだけかな、まだあるのかな、、人の受け売りじゃなくて、ちゃんと自分でも勉強しなきゃ。
一先ず、これで1週間これで乗り切って、病院に行って検査だわ。
次は病院探しをしなくっちゃ。

これで、実は想像妊娠だったら、、、身の置き場がナイ・・・

今日は月に一度のお料理教室の日。
お料理教室の日。エプロン、三角巾、ふきん、3色ボールペンを持って、家の戻る彼と電車に乗る。

今日は、たけのこご飯、さわらの木の芽焼き、新じゃがと豚の照り煮、うどとわけぎのからし酢みそ でした。
1年続いたお料理学校は今日が最後のクラス。
美味しくみんなで作ったものをいただいた後に、卒業証書を一人ひとり先生から受け取りました。
そして、クラス終了後帰る中、なぜか、「よし、家に着いたらちゃんと検査をしよう!」と心に決めたのでした。

家に到着して、荷物を置き、時計をアクセサリーケースにおいて、ドゥテストを手に取る。
箱の中から1つ取り出して、説明書を簡単に読む。

今日で生理の予定日から8日経過。時間の条件もクリア。
トイレでジーパンと下着を下ろして、試験薬のキャップを注意深く空けて、尿を試薬にかける。
けど、5秒間もかけろっていわれても、そんなにでないんですけど、、とおもいながらもあっという間に試薬がピンクに染まり、毛細管現象で尿がぐんぐんと計測部分に伸びていくのが判る。

けど、尿をかけて1分で判定というけれど、かけて15秒もしないうちに、「+」が窓に!「+」が!!

昨晩仕事の後、彼と待ち合わせてインドカシミール料理のデリーでカレーを食べて変える予定だったんだけど、予約も取らずにお店に向かってしまったため、一杯。
そのため、周辺をうろついて、築地すしざんまいにて店長のおすすめセットをいただきました。
んまかった

待ち合わせての彼の第一声が、
「どう?具合は」
やっぱりかなり気にしてる様子。

「うーーん、だいぶ楽になった。」
たぶん聞きたいことはそれじゃないと思いながらも、フツーに返事。

「そっか、でもまだ来ないんだ・・・。」
「うん。まだ来ない」
数日前までいつ生理が来ても困らないようにと、生理ナプキンしてたけど、結局すでに私の中では決まりかな、、ということではずしてました。

家に帰って机の上においてある妊娠検査薬の箱を見て、「試してみれば?」といわれたけれど、なんとなくその気になれなくて、ぽいっ

昨晩の彼はなんとなく彼は思い悩んでいる様子でした。

ちなみに私がかった妊娠検査薬はこれ。

ドゥーテストHCGプラスa

あれ?妊娠検査薬は生理予定日のおよそ一週間後から検査できるって。
翌日からじゃなかったっけ?

けど、ここでみたところ、みんな一週間後くらいから可能なんだって。
ありゃ、早とちりだ。
今日やらなくってよかったー。
やっぱり日曜日まで待とうかな。

ちなみに、こういった検査薬は尿中に含まれるhCgという物質をはかるものらしく、Wikiによると、

ヒト絨毛性ゴナドトロピン(Human chorionic gonadotropin, hCG)とは妊娠中に産生されるホルモンで受胎の直後から胎児栄養膜胎盤の一部)で作られる。その役割は卵巣にある黄体の分解を防いで、ヒトの妊娠に重要であるプロゲステロンの産生を保たせる。hCGの別の働きに、例えば母児免疫寛容へ影響していると考えられている。早期の妊娠検査はhCGの検出や測定によるものである。

だそうです。ふーん。。。って感じですね。

  • ABOUT
なんだか慌しく過ぎそうなこの1年。 大事にすごさなくちゃっ
Copyright © MIKUのマイニチ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]