忍者ブログ
Admin*Write*Comment
MIKUのマイニチ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新居探し(賃貸マンション)のために北千住の町並みを見に行ってきました。
私も彼も東京の東側に勤務のため、やっぱりすむなら東側かな。ということで、かなり不案内なエリアなので雰囲気を含めて確認。

正直今住んでいる二子玉川も棄てがたいんだけどさ、通勤時間は短いほうがいいし、同じ予算でも広くて綺麗なところがいいな、と。
実家が千葉にあるから、、というのもあるんだけど。

ま、そういうことは置いといて、、

a4e55c26jpeg北千住の町を多少知っている彼に案内してもらって見つけたお店がこのお店、福丸。最初は私はこの10円まんじゅうっていうのぼりが見えなかったんだけど、「へーー、老舗っぽい和菓子屋さんがあるなーー」と横目で見てたら彼が「10円!?」と。
お店に入ってみてみると、105円(10個)と書いてあり、オドロキ!?
おどろきとお値段のお手軽さが手伝って、その場で10個入りを買ってみることに。

d87ce7b4jpegその場で開いて立ち食い!
黒糖薄皮まんじゅうですね。下手な温泉まんじゅうよりもしっとりしててとっても美味しかった。

というわけで、本日実家に帰るため、お土産にさらに10個を購入。
今回の帰省土産は、105円なり。


けど、得意満面でこのおまんじゅうの説明をしても、うちの家族はみんな知ってました。
さすが食い意地の張った一家だ・・・。

他にもいくつか店舗があるみたいだから、ちょっと調べてみようっと。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
なんだか慌しく過ぎそうなこの1年。 大事にすごさなくちゃっ
Copyright © MIKUのマイニチ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]