忍者ブログ
Admin*Write*Comment
MIKUのマイニチ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊娠騒ぎで、マンション探しについてぜんぜん書いてませんでしたが、妊娠したからこそ早くそのあたりのことも決めなくては。
先日の下見の時には、ぜんぜん真剣じゃなかった彼ですが()、こういうことになってから自らもちゃんと検索してみたり、いろいろと具体的な話をするようになりました。
(嬉

妊娠となると、それなりに条件も変わってくる。
できれば、産休・育休をとって復帰を目指したいと考えています。
だから、妊娠期間と、子育て期間で必要な条件は、おなかが大きくても通勤でもみくちゃにされない線で通勤、会社から近い、子供を育てられる環境ということで緑が多いところ。

そういった条件の中から絞り込んだ、適度な広さで、駅から近く、公園が多い。スーパーが近くにある。また会社から30分。礼金ゼロ。
建設から15年経過しているため、あんまり新しいきれいさというのは期待できないけど、、

今週末に物件を見に行ってきます。
ついでに、付近によさそうな物件がないかも不動産屋に確認しなきゃー。
早く家だけでも決めちゃいたい!
PR
先日、All About Japan主催のセミナーに行ってきました。
正確なテーマの名前は忘れてしまいましたが、「これからの時代、賃貸か持ち家か」というような名前でした。

家の購入は、人生のうちでも大きなイベントのひとつ。
けれど、本当に家を買ったほうがよいのか?昔と今では取り巻く環境が大きく変わってるけれど、みんな同じように家を買うべきなんでしょうか?という問いかけから始まります。

具体的に何が私たちの両親のころと変わったのか?

Image0099.jpg今年で今のマンションも更新。残りは後3ヶ月程度ということろ。
このタイミングで彼と一緒に住めれば、ということで二人で住める家を探してます。

けれど、皆さん家賃ってどれくらい払ってるんでしょう?
イイトシのカップルが住むんならそれなりのところに住むんでしょうか。
私はあんまりハード(家賃)にはお金をかけずソフト(食事や遊び、映画とか、、)にかけたいと思ってます。
もちろん家に対する夢って私もいろいろあって、広~いキッチンで、お料理もがんばりたいな、とか、
やっぱり水周りは広いほうがいいよね、ということでお風呂とか、洗面エリアはホテルみたいなのがいいな、とか。思うところは本当にいろいろある。

私の妹は今25歳、その妹が家賃8万の部屋を借りることになりました。管理費を含めると8.3万だ。。
妹は住宅系の情報誌の編集の仕事を行っているため、当然そういったものにこだわりを持ってお金をかけることも自然なのかもしれません。

でも、これから結婚して、子供生んで、なんてことを考えている私たちは日々を楽しみながら財産も築いていかなきゃなりません。
というわけで、城東エリアに勤める私たちは東側に住居を探しているのですが、住環境(街の雰囲気、駅近、スーパー、スポーツジム、図書館、電車の本数など。。)、予算、部屋間取り、セキュリティと幾らでも希望は出てきます。。

それにお互いの優先順位付けして、摺り合わせて、現実の物件に絞り込んでいかなくては、、
なかなかこれが、、希望通りってのが・・・。ふぅ。

けれど、やっぱり気に入って二子玉川に住み始めたのでここを離れるのは寂しいな。
洗練されたものと洗練されたサービスが整うこの街の残りの時間を大事にしなきゃ。

* HOME *
  • ABOUT
なんだか慌しく過ぎそうなこの1年。 大事にすごさなくちゃっ
Copyright © MIKUのマイニチ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]