忍者ブログ
Admin*Write*Comment
MIKUのマイニチ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちなみに私がかった妊娠検査薬はこれ。

ドゥーテストHCGプラスa

あれ?妊娠検査薬は生理予定日のおよそ一週間後から検査できるって。
翌日からじゃなかったっけ?

けど、ここでみたところ、みんな一週間後くらいから可能なんだって。
ありゃ、早とちりだ。
今日やらなくってよかったー。
やっぱり日曜日まで待とうかな。

ちなみに、こういった検査薬は尿中に含まれるhCgという物質をはかるものらしく、Wikiによると、

ヒト絨毛性ゴナドトロピン(Human chorionic gonadotropin, hCG)とは妊娠中に産生されるホルモンで受胎の直後から胎児栄養膜胎盤の一部)で作られる。その役割は卵巣にある黄体の分解を防いで、ヒトの妊娠に重要であるプロゲステロンの産生を保たせる。hCGの別の働きに、例えば母児免疫寛容へ影響していると考えられている。早期の妊娠検査はhCGの検出や測定によるものである。

だそうです。ふーん。。。って感じですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
なんだか慌しく過ぎそうなこの1年。 大事にすごさなくちゃっ
Copyright © MIKUのマイニチ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]